アルバムトップ : 予防・審美 :  Total:3

並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (旧→新)

1 番〜 3 番を表示 (全 3 枚)

健康であるために歯医者さんへ行こう

予防歯科の目的は「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
小さなお子様であれば、虫歯が1本もないお口の環境をつくることが可能ですし、成人の場合、治療した部分の再発予防、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことができます。残念ながら、毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、セルフケアでは、虫歯の原因となるバイオフィルムやお茶・コーヒー・タバコなどの汚れを完全には落とすことはできません。正しいセルフケアに加え、定期的なプロのケアがあなたの将来の口腔環境を守り、自然で美しい歯を育てるのです。

痛くなる前に病院に通い、定期的にお口の管理をすることにより虫歯や歯周病を予防することを目的としております。当医院では治療が終了し、2・3ヶ月に1度の歯のメンテナンスをお勧めします。虫歯等が無ければ1〜2回の来院で終了します。
日々の健康増進に役立てましょう。

歯のクリーニング(PMTC) 歯のクリーニング(PMTC)

PMTCとは、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器のシリコン製のカップを用いて吸着させながら歯の表面のバイオフィルムを除去してきれいにクリーニングすることです。
毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分もキレイに磨き上げて汚れを取り除きます。
歯本来の白さを取り戻すだけでなく、虫歯・歯周病の予防・維持に効果があります。
痛みも不快感もほとんどなく爽快感を得られ、眠られる方もいらっしゃる心地よいケアです。
スッキリ感間違いなしのクリーニングケアにどうぞ美容院に行く感覚でお越しください。

歯の表面の汚れや歯の黄ばみが気になりませんか?
毎日の歯磨きだけでは色素の沈着や加齢などによる自然変色を戻すことは出来ません。
ホワイト二ングならご自分の歯を削らず、簡単に歯の白さと輝きを手に入れることができます。
『ホームホワイトニング』は歯科医師の指示のもと、患者さんがご自宅で寝ている間に行うことが出来る簡単な方法です。

1 番〜 3 番を表示 (全 3 枚)